本ページはプロモーションを含みます
  • 70View 30コメント
  • 決定
    個包装の凍らせるゼリー|運動会向けの大容量タイプのおすすめを教えてください。
  • 個包装の凍らせるゼリー|運動会向けの大容量タイプのおすすめを教えてください。

運動会で配るおやつとして、個包装で凍らせるゼリーを大容量で用意したいと考えています。暑い時期の運動会なので、冷たくて食べやすく配りやすいゼリーが理想です。味のバリエーションや溶けにくさ、安全性なども含めて、おすすめのゼリーを教えてください。

カウナラ編集部

pick
up

Silvia(60代・女性)

ペクチンや蒟蒻系のゼリーを選んでいる方がほとんどですが、常温保存のゼリーは凍らせると品質が変わってしまったりする可能性もあるので注意が必要です。私が選んだこちらは「フローズンゼリー」として売られている商品なので安心ですし、お味もグレープ、ピーチ、アップル、マンゴーと子どもが好きそうなラインナップ。1箱に80個入っていてそれが3箱で240個と大容量なので、その点でもご希望に沿えます。

1

るるこ(50代・女性)

こちらのソルティライチゼリーはいかがでしょう。50個入りで個包装で配るのにぴったりでいいと思います。美味しくて塩分補給にもなってオススメですよ。

桃実さん(50代・女性)

熱中症予防に、塩分補給も出来る強い味方。ソルティライチゼリー。1個ずつ個包装になっていて、50個入りなので、たくさんの方々に配れますね。小さくても機能性抜群

WAUTARO(50代・男性)

適度な塩分があり、爽やかなライチ風味も美味しいゼリー。小さいので冷蔵庫や冷凍庫に保管しやすく、口の中を冷やしてくれるのは嬉しい。大容量でコスバが高いのも◎。

全てのおすすめコメント(3件)
2

KEN(70代・男性)

おすすめポイント運動会で配るおやつとして、個包装で凍らせられる大容量タイプのゼリーセットである点。4種類のフルーツペクチンぜりーが入っているので味のバリエーションを楽しむことができる点。一粒一粒国内で丁寧に作られているゼリーなので安心できる点などです。

あみーご(40代・女性)

kといらのフルーツペクチンゼリーはかぼす 巨峰 パイン いちごなどフレーバーがバラエティーに富んでおり良いと思います

全てのおすすめコメント(2件)
3

たこやき(40代・男性)

ゼリーそのものが大好きなのですが凍らせて食べると食感が変わってより美味しく感じるので夏にはお勧めです。

トモゾウ(50代・女性)

プチ白くまクンゼリーはどうでしょう?50個×5個でタップリ入っています。運動会やお弁当のデザート等にもいいですね!

全てのおすすめコメント(2件)
4

デブ猫ちゃん(40代・女性)

アップルをはじめ4種類の味のセットでお好みのものを選んでもらえますし、100個入りの大容量と一つ一つ個包装なので、大人数への差し入れにピッタリです。また、一口サイズなので、手軽に楽しんでもらえます。果汁100%の安全安心の品質ですし、フルーツの美味しさをたっぷり感じられます。

5

Turkey

運動会やイベントで配るおやつにぴったりの動物デザインの可愛らしいアソートゼリーです。ピーチやパイン、ブドウ、リンゴ、オレンジなど5種類バリエーション豊富な味が個包装で一袋に53個とたっぷり入っていて、凍らせてシャーベット状にすれば冷たく美味しいひんやりスイーツに大変身します。大容量でコスパも良く、どの味、どんな動物がもらえるかわくわくも添えられ、運動会でのお配り用としても大人気の商品です。

6

Silvia(60代・女性)

ペクチンや蒟蒻系のゼリーを選んでいる方がほとんどですが、常温保存のゼリーは凍らせると品質が変わってしまったりする可能性もあるので注意が必要です。私が選んだこちらは「フローズンゼリー」として売られている商品なので安心ですし、お味もグレープ、ピーチ、アップル、マンゴーと子どもが好きそうなラインナップ。1箱に80個入っていてそれが3箱で240個と大容量なので、その点でもご希望に沿えます。

8

マカロン(20代・男性)

こちらはいかがでしょうか。運動会の配り用に実際に使ったけど、冷凍して持っていくとシャリっとした食感になって暑い日に本当に食べやすかったよ。白桃と黄金桃の2種で味のバリエーションも飽きが来なくて、子どもたちも喜んで一気に受け取ってくれた。個包装パウチだから配布も一瞬で終わって、手が汚れないのがかなり助かった。冷たさが長持ちするのも便利だった。

10

らっくん

こちらのいいものだけを オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリーはいかがでしょうか。8種類のバラエティー豊かな味わいを楽しめます。48個セットでコスパも抜群です。

12

aki(40代・男性)

子供の頃は一口で食べられる個包装のゼリーが大好きでした。今も人気なのですね。こちらは、瀬戸内レモンと長崎県産の塩で作った個包装一口ゼリーです。冷やして食べれば暑い時期の熱中症対策にピッタリで、オススメです。

13

Chess(50代・女性)

くずゼリー シャインマスカット味 が、ぶどうの風味が良くて美味しいです 個包装で、800gで、オススメです くず粉が使われていて、ヘルシーです

14

アッマネバカリィー(60代・男性)

プチ白くまくんゼリーがおすすめです。個包装されており、50個も入っています。凍らせてみんなに配るとよいと思います。練乳風味のやさしい味わいで、みかんとパインのつぶつぶ果肉が入っており、とても美味しいですよ。

15

ラベンダーヘイズ(50代・女性)

カルディコーヒーストアで売っている「もへじ」の製品で、細長いビニールに入ったゼリーです。凍らせて食べますが、半解凍でも美味しいです。もも味とりんご味の2種類が1つのパッケージに入っています。

16

おぱんこぱん(50代・男性)

はちみつ・レモンの香りと酸味がある、はちみつレモンゼリーです。凍らせて半解凍のシャーベット状で食べると美味しいです。

19

toyotoyo2(50代・男性)

暑い季節にぴったりの一口サイズのゼリーで、塩が入ったライチゼリー50個入りです。そのまま食べても大丈夫ですが、夏には冷やして食べるのがオススメです。保存料・着色料は不使用であり、安全性も優れています。

22

ひろひろひろ(50代・女性)

食物繊維が豊富で、ローカロリーな天然生活の根こんぶ寒天500gです。北海道産の根昆布を使用し、根昆布の旨みと黒糖のまろやかな甘みを生かした体にやさしい寒天ゼリーです。手軽に食物繊維を補給でき、腸内環境を整えて日々の健康をサポートします。ローカロリーで寒天が水分を吸収して膨らむため満腹感を得やすくダイエット中のおやつにもぴったりで、歯切れの良い食感を楽しめます。

25

kuraki(50代・女性)

こちらはいかがでしょうか。エネルギー源の糖分と発汗で失われた塩分を同時に補給可能。一口サイズでスプーンを使わず食べられるのもお勧めポイントです。50個入りで大人数でも対応可能なのもお勧めポイント。お味はソルティライチと塩レモンから選べます。

AIによる回答

運動会で配るおやつとして「凍らせて食べるゼリー」を用意するのは素晴らしいアイデアですね。一つのおすすめ商品として大容量のアイスゼリー「ポーションタイプのゼリー」を挙げることができます。これらは個包装なので配りやすく、味のバリエーションも豊富です。例えば、ぶどう、りんご、オレンジ味などが一般的で、子どもたちにも受け入れられやすい味です。 また、熱い時期でも早く溶けにくい工夫がされているものや、原材料にこだわって添加物が少ない商品も多く、安全性も高いです。特にアレルギー情報が明記されている商品を選ぶと安心です。購入する際には、通販サイトやスーパーのまとめ売りコーナーで「大容量」「個包装」「凍らせてもOK」の記載を探してみてください。 人数分を冷凍してから持参する際には、クーラーボックスに保冷剤を入れて運ぶと最後まで冷たいまま提供できます。

ランキング内で紹介されている商品

  • カウナラに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

もうすぐ終了