- 246View 24コメント
- 決定
退院の時に贈る菓子折りのおすすめは?
退院する際にお世話になったナースステーションへ感謝の気持ちを込めて菓子折りを贈りたいです。何がいいか迷っています。おすすめの商品を教えてください。
カウナラ編集部
砂茶屋千晴(20代・女性)
お祝いの時にもぴったり、メープルバターの濃厚な味わいが、満足度も高くて、贅沢感があるのでお勧めかと思います
アッマネバカリィー(60代・男性)
森の庭 焦がしキャラメルがしみ込んだバーム詰合せがおすすめです。一口サイズのバームクーヘンで、個包装されており、常温で日持ちします。なんとなくおめでたい感じがする焼き菓子なので、退院するときにナースのみなさんに感謝の気持ちを込めて贈るのに最適です。
WAUTARO(50代・男性)
知名度の高いガトーフェスタハラダのラスクなら喜ばれます。薄切りのフランスパンにバターをトッピングして焼き上げ、大粒のシュガーがトッピングされ、甘みと塩味のバランスが非常に良い。もう一種類は厚めにホワイトチョコレートがコーティングされ、個包装され食べやすいのも忙しい看護師さんにぴったり。
ガガガ(50代・女性)
こちらのモロゾフのファヤージュの詰め合わせはいかがでしょう。サクサクと美味しい個包装の焼き菓子の菓子折りで、軽いサクッとした食感が楽しいお菓子で、見た目が華やかで数が多いので皆さんで食べていただけると思います。
クミカン(40代・女性)
こちらの神戸トラッドクッキーは個包装でばら撒きにも。軽い食感でいろいろな味が楽しめ、2つのサイズから選べるのもいいです。仕事の合間でも手軽にいただけるのもいいですね
クミカン(40代・女性)
こちらの銀座千疋屋のフルーツフィナンシェは個包装で高級感も。りんごやストロベリーなどフルーツの風味と香りが口中に広がり、外はさくっと中はしっとり食感も楽しめます。
おツナ(40代・男性)
銀座千疋屋の銀座フルーツフィナンシェは、上質な果実の風味としっとりした焼き上がりで、退院祝いに少し特別な気持ちが伝わる菓子折りです。
aki(40代・男性)
入院中に色々とお世話をしてくれた。病院の方々に、退院の際は何かお礼を渡したいですよね。病院勤務の方達はみんな激務で疲れているので、甘いものを贈ると、元気が出て喜んでくれると思います。こちらは銀座千疋屋のフルーツフィナンシェです。お礼の菓子折りにおすすめです。
ヒトピー(60代・男性)
ヨックモックのシガール20本入りはいかがですか。缶入りですのでお菓子が割れる心配がありません。1本ずつ個包装されてるのでばらまきができます。お味はバター味のクッキーで美味しく食べられます。このシガールでしたら退職時の菓子折りとして喜ばれると思いますのでおすすめします。
だんごっ鼻
こちらの、ヨックモックのシガールの詰合せセットは如何でしょうか?シガール本当に美味しいです。個包装で日持ちもしますし、これは20本入りですがまだ大容量の物もありますよ。
おツナ(40代・男性)
上質な果実の甘みがしっとり生地に溶け込み、ちょっとしたお礼や差し入れに心が伝わる上品なお菓子でおすすめです。
なりきん
こちらの和風スイートポテトはいかがでしょうか。スイートポテトですので看護師さんに腹持ちがいいです。個包装ですので菓子折りに適しています。
E=MC2(60代・男性)
そのような置きみやげには、受け取っていただく安い条件がございまして、①個包装、②賞味期限が長い、③種類が多岐に渡っていない、あたりでしょうか。 「赤い帽子」の「クッキア」60枚入り(商品番号:cot69345)。 バニラクリームを挟んだゴーフル4種ですから、看護師の皆さま方、お気軽に手を伸ばせると思います。
らっくん
こちらの銀座千疋屋の銀座フルーツサンドはいかがでしょうか。さっくりした食感とフルーツの優し甘さを楽しめます。知名度も抜群なので喜ばれること間違いなしです。
らっくん
こちらの銀座千疋屋の銀座フルーツクーヘンはいかがでしょうか。しっとりした食感とフルーツの優しい甘さを楽しめます。見た目もおしゃれ。ブランド力も最強なのでオススメです。
コーヒーコーヒー(40代・男性)
しっとりと焼き上げられたマドレーヌやオレンジチョコケーキなどが入っているギフトセットはいかがですか。
おぱんこぱん(50代・男性)
パイ菓子・チョコチップクッキー・チョコレートクランチの27個セットです。常温保存でき、賞味期限は製造日から180日です。
じゆんつえ(10代・男性)
バターバトラーのバターガレット9個入りは、個包装で配りやすく、内祝い・お年賀・退職祝いなどあらゆる贈り物に最適。サクサク食感とバターの香り豊かな上品な味わいで、手土産や職場のご挨拶にも喜ばれます。おしゃれで可愛い見た目はギフトとしても映え、洋菓子好きにはたまらない、贅沢感のあるスイーツセットです。
ひろひろひろ(50代・女性)
1969年創業の東京・青山の高級洋菓子ブランド、ヨックモック(YOKU MOKU)の洋菓子 詰め合わせです。人気のたロール状のクッキー、シガールをはじめ、ビエ オゥ ショコラオレ、ビエ オザマンド ショコラ、プラン リュンヌ 、バトー ドゥ マカダミアの5種類の焼き菓子40個のセットです。個別包装になっているため配りやすく、会社のお土産や差し入れなど幅広く使用できます。
あみーご(40代・女性)
銀座プチガトーのカラフルな焼き菓子の詰め合わせは個包装になってたくさん入っていて見た目もカラフルで華やかです
ぷりん(50代・女性)
こちらの資生堂パーラーのお洒落なサブレをおすすめします。香ばしくて美味しかったです。常温で日持ちもするので選びました。
砂茶屋千晴(20代・女性)
しっとりとした食感で食べ応えもありますし、フルーティーな味わいのアイテムになっていてお勧めかと思います。
まーちゃん(60代・男性)
退院時のナースステーションへのお礼に相応しい相応しい物は、「ヨックモック バラエティギフト」ですが、最近は辞退の張り紙を表示していますが!個別包装で、分配しやすいのが良いと思います。とても美味しくので‼️
どんどん(50代・男性)
退院する際にお世話になったナースステーションへ感謝の気持ちを込めて菓子折りに、ヨックモックのバラエティーギフトはいかがですか。個包装でみんなに配りやすいお菓子なので、オススメです。
お菓子 ザ・スウィーツ キャラメルサンドクッキー 20個 2SCS30R スイーツ 菓子折り 焼き菓子 詰め合わせ セット 内祝い お返し 結婚 出産 香典返し 快気 お供え 新築 個包装 小分け 祝い お礼 ギフト プレゼント 3000円 退職 png バレンタイン 2026
桃実さん(50代・女性)
ザ・スウィーツ キャラメルサンドクッキー 20個はいかがですか。個包装になっていて、おいしく食べやすいお菓子です。食感もとても良いのがいいですね。ほろ苦いキャラメルがアクセントです。
あならさや(40代・男性)
サクッとしたクッキーと濃厚なキャラメルが絶妙に溶け合うこの商品は、個包装で忙しい現場でも片手で手軽に楽しめます。20個という十分な容量があり、日持ちもするため、シフト制の看護師さん全員に感謝を届けるのに最適です。3000円台とは思えない高級感ある見た目が、あなたの丁寧な感謝の気持ちを代弁してくれます。
AIによる回答
退院の際に感謝の気持ちを伝えるためのお菓子を選ぶのは素敵ですね。ナースステーションは皆さんが共有して楽しめる場なので、個包装されているお菓子がおすすめです。 例えば、高級感のある焼き菓子の詰め合わせや、季節限定の和菓子のセットなどが喜ばれやすいです。また、ナッツやドライフルーツが入ったヘルシーなお菓子も、健康志向の方に適しています。 さらに地元の名産を贈るのも珍しさを添えるポイントです。ただし、病院の規定や宗教的な制約がある場合もありますので、事前に確認しておくと安心です。贈る際にはメッセージカードを添えると、さらに感謝の気持ちが伝わりますよ。
ランキング内で紹介されている商品
- ※カウナラに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。
菓子・スイーツ × お礼・お返しの人気おすすめランキング
菓子・スイーツ × 職場の人気おすすめランキング
回答受付中の質問
もうすぐ終了