- 31View 26コメント
- 決定
令和7年産の新米など|お米10kgで人気のおすすめを教えてください。
令和7年産の新米のお米をネットでまとめ買いしようと思っています。家族でよく食べるので、10kgサイズでコスパが良く、味もおいしいおすすめ銘柄を知りたいです。普段使いしやすいものから少し高級なお米まで、買ってよかったと思える商品を教えてください。
カウナラ編集部
up
アッマネバカリィー(60代・男性)
北海道産のななつぼしがおすすめです。令和7年産で、10kg入っています。特A米で、味、白さ、つや、粘り、香り、柔らかさ、口当たりのすべてのバランスがよいお米です。極上の美味しさが味わえますよ。
どんどん(50代・男性)
令和7年産の秋田県産あきたこまち 10キロは如何でしょうか。ネット通販で手軽に購入できます。送料無料でお得に送ってくれるので、おススメですよ!
投人不知(80代以上・男性)
令和7年産のお米で秋田県産のあきたこまち・10㎏です。単一原料米になっており、ふっくらと美味しいお米のあきたこまちです。コストパフォーマンスが高く他と遜色ないものですので、良いのではないかと思います。
らっくん
こちらの令和7年産 秋田県産 あきたこまち 10kgはいかがでしょうか。ふっくら炊き上がり、甘みや粘りのバランスが良いあっさりした味わいを楽しめますよ。オススメです。
おぱんこぱん(50代・男性)
秋田県産のあきたこまち10㎏です。松屋は100%あきたこまち使用しており、冷めても味が落ちないということもあり外食産業で多く使われている銘柄です。
WAUTARO(50代・男性)
お米の旨さならダントツでゆめぴりかをおすすめします。色々産地を試しましたが、北海道産なら比較的品質が良く、お米の甘みと旨味が非常に強く、もっちり感もあり食べ応えも十分。おかず要らずの美味しいお米です。
あならさや(40代・男性)
最高級の甘みと粘りが特徴のゆめぴりかは、おかず不要と言われるほど濃い味わいが魅力です。特Aランクの確かな品質に加え、5kgずつの小分けや真空パック対応は、ご家族でのまとめ買いに最適。期間限定価格なら、普段使いの予算でワンランク上の贅沢を毎日楽しめます。冷めても美味しいのでお弁当にも強く、買って損のない逸品です。
toyotoyo2(50代・男性)
楽天市場の複数のランキングで選出されている逸品で、コスパ重視の人には特におすすめのお米です。10kg5480円とお値打ち価格で、しかも送料無料で500円オフのクーポン付という太っ腹です。
Moca2000
お米マイスターが西日本産の原料を中心に厳選した、コストパフォーマンス抜群のオリジナルブレンド米です。令和7年産米(新米)を含み、粒のサイズや見た目にバラつきがある「訳あり」だからこその低価格を実現。「白米」と「無洗米」が選べ、どちらも10kg送料無料で玄関先まで届くため、育ち盛りのお子様がいるご家庭や備蓄用にも最適です。毎日の食卓を支える、家計の強い味方となる一品です!
だんごっ鼻
こちらの、ふるさと納税を活用するのもお薦めです。令和7年度産の10kgも銘柄も選べてお得に購入できますよ。以前よりは安くなりましたね。
砂茶屋千晴(20代・女性)
お米もボリュームがあるアイテムになっていて、オススメかと思いますし国産のアイテムで選べるサイズでおすすめします。
あみーご(40代・女性)
令和7年産 ブレンド米 極味精米は有名銘柄とそん色ないクオリティーだと思いますしコストパフォーマンスもよいです
*mii*(30代・女性)
令和7年産のブレンドはいかがでしょうか。ふっくらしていて柔らかいです。旨味が凝縮されていて美味しかったです。
八百万(50代・男性)
あきさかりは、隠れた名産地と言われる広島県で地産地消されている受賞歴のある美味しいお米です。令和7年のこだわりの低温精米のお米を産地直送します。
クミカン(40代・女性)
こちらの送料無料の新米は10キロとまとめ買いもでき、はえぬきとコシヒカリの食べ比べも。炊き立ての香りもよく、冷めてもおいしく、コスパもいいです。
あならさや(40代・男性)
秋田県産あきたこまちは、一粒一粒に心地よい粘りと上品な甘みがあり、冷めてももっちりとした美味しさが続くためお弁当にも最適です。5kgずつの小分け包装は、保管しやすくお米の鮮度を長く維持できます。送料無料で自宅まで届く10kgサイズは、家計に優しく普段使いにこれ以上ない大満足の選択肢です。
リング(50代・男性)
こちらの山形県産のはえぬきはいかがですか。ふっくらとした焚き上がりでありながら、しっかりとした食感で、甘みもあって美味しいです。
金魚ママ(60代・女性)
特別栽培米の山形のミルキークイーンのもっちりとした粘りと甘みががとても美味しく、お勧めしたいと思います。
あかり(40代・女性)
美味しいお米といえばやっぱり新潟県産のコシヒカリ!令和7年にとれたお米を食べられるのは贅沢ですよね。5㎏ずつの小分けになった状態で届くので、お米が劣化しにくいのもポイント。
toyotoyo2(50代・男性)
送料無料で10kg5400円とお得な値段の訳あり米です。割れたり欠けたりしているものが多いというだけで、炊けば問題なくふっくらとします。このために、見た目は気にしないという人には特におすすめです。
八百万(50代・男性)
山形県産のつや姫は、お米の食味鑑定で特Aを連続受賞してる逸品です。大粒で艶があり、もっちりとして甘みや旨味を味わえます。令和8年産の新米も予約受付中です。
aki(40代・男性)
お米の値段も一時期を思えば落ち着きましたよね。ただまた将来どうなるかわからないので、安い内にまとめ買いすると良いでしょう。こちらは令和7年度産のあきたこまちです。コスパが良くてオススメです。
おぱんこぱん(50代・男性)
山形県でおそらく最も流通量の多い銘柄であるはえぬきです。山形県で品種登録されためいがらのつや姫・雪若丸よりは安いです。冷めても味が落ちないのと評価されており、お弁当のご飯に合います。
レオタン(60代・男性)
福島県産ひとめぼれ5kg×2袋はいかがでしょうか。程よい甘みと粘りがありますのでおすすめです。和食との相性もよいのでおすすめです。
らっくん
こちらの令和7年産 北海道産 ゆめぴりか 10kgはいかがでしょうか。我が家も良く購入しますが炊き上がりのつやも良く、甘みや粘りも強くて美味しいですよ。オススメします。
アッマネバカリィー(60代・男性)
北海道産のななつぼしがおすすめです。令和7年産で、10kg入っています。特A米で、味、白さ、つや、粘り、香り、柔らかさ、口当たりのすべてのバランスがよいお米です。極上の美味しさが味わえますよ。
コーヒーコーヒー(40代・男性)
秋田県で栽培されているブランド米・あきたこまちはいかがですか。ふっくらと炊き上がるのでおすすめです。
AIによる回答
令和7年産のお米でしたら、いくつか人気の銘柄をご紹介します。普段使いにおすすめのコスパが良いものとしては、"あきたこまち"や"ななつぼし"がお得で味も安定しています。特にななつぼしは冷めても甘みがあり、弁当やおにぎりにも適しています。 少し高級感のあるものであれば、"魚沼産コシヒカリ"が一押しです。値段は上がりますが、もっちり感と甘みがピカイチです。もう一つ、"つや姫"もおすすめで、つやと香りが特徴的で特別な食事にも合います。 ネット通販ならば、各銘柄のお得な定期便があるところも多いです。農家直送や国産100%表記があるショップを選ぶと安心です。購入前にレビューを参考にすると失敗が少なくなります。
ランキング内で紹介されている商品
- ※カウナラに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。
回答受付中の質問
もうすぐ終了