- 32View 24コメント
- 決定
カブトのフルフェイスヘルメットのおすすめは?
バイク通勤とツーリング用にカブトのフルフェイスヘルメットを検討しています。安全性やフィット感、静粛性などを重視したいのですが、何かおすすめはありませんか?2026年モデルなどが気になっています。
カウナラ編集部
up
トリッカー(50代・男性)
ツーリングでも使う事を考えるとインナーシェードが付いた、こちらのモデルが良いと思います。西日に向かって走る場合も視界が確保できて安全に走行出来ます。シールドも紫外線カットなので目の健康を守れます。内装もフィット感重視で良さそうです。
クミカン(40代・女性)
こちらのOGKカブトのフルフェイスヘルメットは軽量コンパクトで女性でも装着しやすく、制菌加工も施されているのがいいです。ガラスコーティング施工済みで、どんなバイクにも馴染むのもいいですね
あならさや(40代・男性)
OGK KABUTO SHUMAは通勤やツーリングに最適な軽量フルフェイスです。通気性に優れ、暑い時期でも蒸れにくく快適な走行をサポートします。制菌加工された内装は清潔さを保ち、長時間の使用でも疲れにくい仕様です。高い安全性と実用性を備えており、通勤からツーリングまでおすすめできるヘルメットです。
ヤギヌマ(50代・男性)
オージーケーカブトシューマフラットブラックで、軽量モデルコンパクト製品のバイク用品で、制菌加工でフルフェイス安全品質のヘルメットになります。安全性静粛性があり開放感にあふれた使用ができ、フィット感を感じやすいバイク用品でナチュラル使用ができます。
投人不知(80代以上・男性)
OGK・KABUTO/SHUMAのバイク用のフルフェイスヘルメットです。フラットブラックのシンプルでオシャレなデザインになっており、軽くてしっかり頭部を保護でき、クーリングシステム設計で涼しい制菌加工の被り心地のいいフルフェイスヘルメットです。コスト的にもリーズナブルなものですので、良いのではないかと思います。
だんごっ鼻
こちらの、オージーケーカブトのフルフェイスヘルメットは如何でしょうか?スタイリッシュでカッコいい、レースにも使える安全性の高いヘルメットを作っているブランドなので信頼感があります。カラーバリエーションも豊富です。
どんどん(50代・男性)
ご指定の人気ブランド、OGKカブトのバイク用フルフェイスヘルメット、KAMUI-IIIはいかがでしょうか?しっかりフィットするクールマックスのヘルメットなので、オススメです!
らるふ(50代・男性)
OGKカブトのフルフェイスヘルメットとして、こちらのものはいかがでしょうか? UV&IRカットシールド採用で、ヘルメット内の温度上昇が抑制されるのでこれからの季節に安心ですね。
だんごっ鼻
こちらの、オージーケーカブトのフルフェイスヘルメットは如何でしょうか?オージーケーカブトはスタイリッシュでカッコいいですし安全性が高いブランドなので安心です。こちらは2026年最新型です。
Turkey
カブトがレースで培った技術を惜しみなく投入したフラッグシップモデルです。時速200kmを超える領域でも安定する独自の「全方向型エアロダイナミクス」を採用していて、走行中の首への負担を劇的に軽減してくれ、安全性においても最新の厳しい規格をクリア。最高の静粛性と通気性も兼ね備え、独自の「エマージェンシーシステム」など安全面にも妥協がなく、ツーリングライダーにこれ以上ない安心感を与えてくれる一品です。
あならさや(40代・男性)
最大の特徴は圧倒的な涼しさです。低速域から風の流れを実感できるウルトラクールシステムにより、夏の通勤も蒸れ知らずで快適です。日本人の頭にフィットする内装と、高速走行時のブレを抑える空力設計で、長距離ツーリングでも首の疲れを最小限に抑えます。機能と安全性を備えつつ、コスパも妥協したくない方に最適です。
あみーご(40代・女性)
OGK KABUTOのヘルメットの中でも こちらのタイプは少し レトロ感があってかっこいいですし クールマックス インナー なので 夏も楽です
くろすういんど(50代・男性)
OGK KABUTOのフルフェイスヘルメットでスポーティーでシックなブラックグレーカラーで格好よくおしゃれに着用できます。
グラスマン2(60代・男性)
OGKカブトのかっこいいバイクヘルメットです。スタイリッシュなデザインですし、かぶり心地の良いフルフェイスなので、しっかりと頭を守ってくれますよ。
らっくん
こちらのOGK Kabutoのロゴとスタイリッシュでめちゃくちゃカッコいいデザインのフルフェイスヘルメットはいかがでしょうか。ベンチレーションを備えているので蒸れることがなく涼しいのでこれからの季節にぴったり!おしゃれさと機能性を兼ね備えたモデルなので超オススメです。
Moca2000
走り出した瞬間、ヘルメット内を抜ける圧倒的な涼しさに感動しました!ウルトラクールシステムのおかげで蒸れが少なく、夏場のライディングも快適です。フラットブラックガンメタのデザインは高級感があり、どんなバイクにもマッチします。Lサイズですがフィット感も良く、メガネ用のスリットがあるのも嬉しい配慮。軽量で首への負担も少ない、SHUMAの進化を実感できる逸品です!
トリッカー(50代・男性)
ツーリングでも使う事を考えるとインナーシェードが付いた、こちらのモデルが良いと思います。西日に向かって走る場合も視界が確保できて安全に走行出来ます。シールドも紫外線カットなので目の健康を守れます。内装もフィット感重視で良さそうです。
さんた
バイクに乗る時に被るのに、こちらのカブトのフルフェイスヘルメットは如何でしょうか。エアベンチレーショが3ヵ所付いているから、通気性が良くロングツーリングでもムレにくいです。ポリカーボネート製シールドはUVカット仕様になっているので、目や肌を守ることも出来ておすすめです。
OGK KABUTO オージーケーカブト AEROBLADE-6 エアロブレード6 フラットクールガンメタ Mサイズ オートバイ用 フルフェイス ヘルメット 軽量 コンパクトモデル バイク好き ギフト
リング(50代・男性)
サイズのバリエーションが豊富で、フィット性の高いものを選べます。軽量かつ、空気の流れを考慮したデザインになっているので、走行時の首への負担が少ないです。
らっくん
こちらのスタイリッシュでカッコいいデザインのオージーケー カブトのフルフェイス ヘルメットはいかがでしょうか。インナーサンシェード付きでこれからの季節にぴったりだと思います。
アッマネバカリィー(60代・男性)
OGKカブトのカムイ3がおすすめです。フルフェイスのバイクヘルメットで、通気性がよく、顔や頭が蒸れません。インナーバイザー付きなので、サングラス要らずです。奇を衒わない王道デザインで、カッコよいですし、どんなバイクにも合いますよ。
コーヒーコーヒー(40代・男性)
表面にマット加工が施されていて、落ち着いた雰囲気のあるフルフェイスヘルメットはいかがですか。カラーは5色あります。
砂茶屋千晴(20代・女性)
フルフェイスのものになっていて被りやすいですしカジュアルなデザインのものになっていてユニセックスなアイテムになっています。
トモゾウ(50代・女性)
OGK KABUTOのソリッドエアロブレード6はどうでしょう?軽くてかぶりやすく、シンプルカラーで使いやすいです。見た目もカッコイイのでオススメですよ!
桃実さん(50代・女性)
OGK兜の降るフェイスヘルメット。シンプルなデザインだからこそかっこいい。お好みでステッカーを貼る方もいるようです。しっかりと頭部を守ってくれるので、安心してバイクの運転が出来て、楽しいツーリングが続けられます
AIによる回答
カブトのフルフェイスヘルメットは安全性やフィット感、静粛性において非常に信頼できる選択肢です。特に最新モデルには、軽量かつ高剛性の帽体設計や、高性能な内装素材が採用されているものが多いです。また、静粛性に関しても、風切り音を最小限に抑えるためのエアロデザインが組み込まれています。ただし、具体的なモデルは発売されていない2026年モデルではなく、最新の2023年モデルなどから比較されることをお勧めします。試着はフィット感を確実に確認するために非常に重要です。また、SG規格やJIS規格といった安全基準を満たしていることを確認の上、用途に合わせた最適なモデルを選んでください。
ランキング内で紹介されている商品
- ※カウナラに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。
回答受付中の質問
もうすぐ終了
