本ページはプロモーションを含みます
  • 31View 27コメント
  • 決定
    電卓|打ちやすいもののおすすめは?
  • 電卓|打ちやすいもののおすすめは?

仕事で電卓を使う機会が増えたのですが、今使っているものがやや使いにくいです。もう少し打ちやすいものに変えたいのですがおすすめはありますか?大きめなど、使いやすい電卓があったらおすすめを教えてください。

カウナラ編集部

1

桃実さん(50代・女性)

仕事で使いやすいCASIOの実務電卓です。キーがぶれず安定しているので打ちやすく、見やすい大きめの文字が良いですね。紙の上に置いていてもズレないのもポイント。

くろすういんど(50代・男性)

カシオ製の電卓で12桁表示の視認性にも優れており、ベーシックデザインなので打ち込みもしやすいので使いやすいです。

まさまさ(60代・男性)

事務作業用に選びました。特大で打ちやすいキーと、静音設計が素晴らしいです。高速入力も可能で、早打ちしてもミスがありません。税計算機能や状態表示もあり、簿記や会計の実務に最適です。グリーン購入法適合なのも安心感があります。

投人不知(80代以上・男性)

CASIOの打ちやすいデスクタイプの実務電卓です。シルバーカラーのシンプルでオシャレなデザインになっており、幅122.5x奥行177.5x高さ32.7mmサイズで12桁の税計算・時間計算機能・早打ち機能など使い勝手のいい電卓です。コスト的にもリーズナブルなものですので、良いのではないかと思います。

全てのおすすめコメント(4件)
2

なりきん

こちらのカシオの人間工学 電卓はいかがでしょうか。人間工学階段キーですので 打ちやすくできています。日数計算もしやすくなっています。

おがにー(40代・男性)

こちらの商品はいかがですか。人間工学に基づいて設計されている電卓です。右利き用に設計されています。約3度の角度を設けることで扱いやすいのが特徴ですよ。数字キーも大きく打ちやすいですし、おすすめですよ。簿記の試験や日常使いに最適です。

ラベンダーヘイズ(50代・女性)

オフィスでよく使われているカシオのJE-12Dはいかがでしょう。人間工学に基づいた設計で、右手で打鍵するときの打ちやすさが違います。延々と電卓をたたいているような仕事でも、疲れが違うそうです。

全てのおすすめコメント(3件)
3

ギガトレイン(40代・男性)

とてもシンプルで使いやすいのが嬉しい便利な電卓です。ボタンも大きいのでストレスなく使えるのが心強いです。

おがにー(40代・男性)

こちらの商品はいかがですか。人間工学に基づいた設計の使いやすい電卓です。打ちやすさを追求したデザインになっているので、経理などの業務や、簿記などの検定試験においても使いやすいのが特徴です。サイズもちょうどよく、安定感もあり、おすすめです。

全てのおすすめコメント(2件)
4

クミカン(40代・女性)

こちらの打ちやすい電卓はタッチ感度も良く、ソーラーと内蔵電池のハイブリッド。静音で試験でも使いやすく、12桁で打てるのもいいです

砂茶屋千晴(20代・女性)

電卓で操作もしやすいアイテムになっていて、オススメかと思いますし、打ちやすいものになっていて良いかと思います。

全てのおすすめコメント(2件)
5

グラスマン2(60代・男性)

シャープのおしゃれな電卓です。清潔感のあるデザインですし、手ごろな大きさなので扱いやすいアイテム。キーが打ちやすく、使い心地がいいと思います。

デブ猫ちゃん(40代・女性)

フラットでスリムサイズなので扱いやすいですし、鏡面仕上げの高級感のあるデザインでシーンを問わず使いやすいです。アクリルパネルを使用した大型表示でハッキリと見やすいですし、チルトディスプレイで見やすい角度に調節できるのでより快適です。また、大型の滑り止めゴムが4箇所付いており、キー入力時の滑りをしっかり防ぎ打ちやすいです。

全てのおすすめコメント(2件)
6

どんどん(50代・男性)

手に持っても卓上でもジャストタイプの人気メーカー、CASIOの12桁の実務電卓はいかがでしょうか?仕事で使いやすい電卓なので、お勧めいたします。

おぱんこぱん(50代・男性)

カシオの12桁の電卓です。日商簿記試験対応のスタンダードな配列です。デジタル表示は角度調節ができます。主電源は太陽電池です。

全てのおすすめコメント(2件)
10

だんごっ鼻

こちらの、CASIOのスタンダード電卓は如何でしょうか?業務実務でよく使われているモデルです。高速にも打てますし大きめで打ちやすいです。

13

nkzw(60代・男性)

機能別に3タイプのキー成型を採用しているため、入力ミスを防ぎ、打ちやすくなっています。12桁の表示ができる特大ディスプレイなので、文字が見やすくなっています。

14

さんた

仕事用としてこちらの電卓は如何でしょうか。ボタンが全体的に大型サイズなので、打ちやすいです。液晶画面も大きめで、数字がはっきりと見えて使い勝手がいいのでおすすめです。

17

KEN(70代・男性)

打ちやすい電卓としておすすめしたい商品です。おすすめポイントは人間工学に基づき操作面を3°傾斜をつけてあり、傾斜がない時と比較すると左手でキーを操作するときに非常に操作しやすいことを実感できる点。電卓を手に持った時、どの方から持っても指がかかりやすいように波紋状に溝が配置されている点。打ちやすさを追求したキーの配列や形状にしている点などです。

AIによる回答

お仕事で使いやすい電卓をお探しとのことですね。おすすめとしては、『シャープ』や『カシオ』などの信頼できるメーカーの製品がおすすめです。特に、キーが大きめで押しやすいモデルや、デスクワーク向けの据え置き型モデルが便利です。例えば、「カシオ JS-20WK」や「シャープ EL-M332」などは、視認性や使いやすさが高評価です。また、入力ミスが少ない2段階押し心地のキーパネルを採用したものや、余白スペースがあるものを選ぶとさらに便利です。用途に合わせて計算機能が充実したモデルを選ぶことも重要ですので、一度手に取って試してみるのがおすすめです。

ランキング内で紹介されている商品

  • カウナラに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

もうすぐ終了